ウォーターサーバーのレンタルにおすすめしたい人気業者を比較ランキングでご紹介

クリクラ利用者の声・口コミまとめ

公開日:2020/03/16  最終更新日:2020/04/02

クリクラ利用者の声

クリクラのウォーターサーバーを利用した方の声や口コミをまとめました。

利用者の口コミの中に、クリクラの魅力がたくさん詰まっています。

ウォーターサーバーを検討している方は、参考にしてみてください!


口コミ① どんどん飲めちゃう!

どんどん飲めちゃう!

我が家は6人家族ですが、1ヶ月で12リットル×6は軽くいきます。というくらい、飲みやすく美味しいです。こまめな水分補給が熱中症予防に必須なのは当たり前になってきていますが、ウォーターサーバーがあるといつでも手軽に冷たい美味しいお水が飲めるので、とても便利です。普通なら冷蔵庫からお茶やお水をだしてコップに移して、またしまうという作業をしなくてはいけませんがサーバーがあるととても楽ちんです。手軽で美味しいというのが率直な感想です。

引用元:https://minhyo.jp/

口コミ② 友人が経営するクリクラの使用感

友人が経営するクリクラの使用感

震災がおこり、小さな子供がいたこともあり、飲み水の心配があり友人に相談したところ、友人の会社でクリクラを始めたとのことであったため契約。冷たくておいしい水が飲め、ミルクの調乳のためにお湯を沸かすことも不要になり大変便利です。朝インスタントコーヒーを入れるのにも、みそ汁を飲むにもちょうどよく、たいへん便利で家庭にはなくてはならない家具の一つとなっています。子供が誤って出してしまわないような工夫もされていて安心して利用しています。

引用元:https://minhyo.jp/

口コミ③ 我が家の人気者です

我が家の人気者です

ウォーターサーバーを使うきっかけになったのは、去年の復職です。長男の幼稚園が自転車で十分ちょっとと少し遠めだったので、当時1才半の長女のミルク作りにかかる時間を少しでも短縮したくて申し込みました。200㏄だったら160をお湯にして、残りを水を足して調乳すれば5分もかからずにできます。溶けにくいキューブ状のミルクも最初の熱湯で簡単に溶かせるのが便利でした。また、冬と夏場は冷暖房で喉が渇きがちになるので、朝起きたらみんなクリクラに一直線です。喉が潤うので感染症予防にも効果的だと思います。今年長男の幼稚園では3分の2がインフルエンザでお休みするという流行りっぷりでしたが、見事息子は生き残り組でした。まめに水を飲む習慣がつくので、小学校に通うようになってからも登校前に必ずトイレに行っています。おかげで学校で変な時間にお腹が痛くなるということもなく、元気に過ごせている様子です。

引用元:https://minhyo.jp/

口コミ④ もしものときに備えて

もしものときに備えて

震災時に子育てをしており、断水になったり、放射能の問題で粉ミルクようの水を確保するのにとても苦労しました。それ以降、万が一に備えてウォーターサーバーを利用しようと思い、身内で使用していたので同じメーカーのものを利用する事にしました。使用してみるとホットが利用できることが本当に便利で、粉ミルクを作る際には特に重宝しています。ホットを利用すると電気代が多少かかるため、粉ミルクを作らなくなった今は来客のある日などだけにしたりすることで省エネを図っています。今まではミネラルウォーターをスーパーやネットスーパーで購入していたのですが、ペットボトルのごみがたまり面倒だと感じていました。ウォーターサーバーでは空ボトルも回収してくれるので本当に便利だと思います。

引用元:https://minhyo.jp/

口コミ⑤ 良いですよ!

良いですよ!

凄く便利な上にこれ又美味しい!
水だけってあまり好んで飲んでなかったのですがクラクラは美味しいと感じました。他のウォーターサーバーのお水も飲んだ事があるのですが
いまいちでした。
熊本の営業の方がとても好印象でした。

引用元:https://minhyo.jp/

口コミ⑥ いつでもおいしい水

いつでもおいしい水

よく行く近くのショッピングモールの入り口で声をかけられました。たびたびこういう販売セールスは見かけますし、携帯ショップでも販売してるのにはびっくりしました。
うちの長女がお茶ではなく水派なので利用を考えていました。丁寧な説明でしたし設置しました。値段も毎回重たい思いして買いに行くよりは手軽に飲めるし薬、サプリメントなども苦にならずみんな飲めるようになりました。月に一度玄関まで水を運んでくれるし、長女もペットボトルで水を買ってた時より飲みやすくて美味しいし友達からウォーターサーバーがあっていいなっと言われます。

引用元:https://minhyo.jp/

口コミ⑦ いつでも手軽にお水が飲める

いつでも手軽にお水が飲める
フリクラは売上シェア№1ということで選んでみました。

12リットルの水のタンクなので多少重いですがサーバーへセットするのは難しくなく誰でもできると思います。

お湯に関してはお茶を入れたりコーヒーを入れるのには最適な温度で出てきます。ただ100℃ではないのでカップラーメンは作れないことはないですが多少ぬるく感じます。

夏の時期は冷たい水が飲めるのでとても便利です。わざわざ冷蔵庫へペットボトルを冷やしておく必要もないので、冷蔵庫が広く使えるようになりました。

引用元:https://minhyo.jp/

口コミ⑧ 店舗まで無料配達、サーバー代がかからないのもポイントでした。

店舗まで無料配達、サーバー代がかからないのもポイントでした。

お客様へのティーサービスとして使っています。クリクラを入れてから、電気ポットのお湯の残量を気にしなくてもいいし、特に忙しいときは“瞬時に使える”っていうのが便利ですね。専任配送員の方がすごくいい人で、一方的に毎月決まった本数を送りつけてくるのと違って、季節・時期によって納品本数を調整してくれるし、ちょっとした事にも気を遣ってくれるのがうれしいですね。

引用元:https://www.crecla.jp/

口コミ⑨ 日頃のアフターケアもあるから清潔に使えて、とっても安心!

日頃のアフターケアもあるから清潔に使えて、とっても安心!
コーヒー・お酒・ミルク・離乳食などに使ってます。お米を炊くときに使うととってもおいしく炊けるんですよね。他社に比べても安いと思うし、お水代以外の費用は、日頃のアフターケアが全てセットになって、お手頃な定額制※で安心。さらに年に一度は無料でサーバーを本格的に分解洗浄してくれるから不安も解消されました。外出していても不在納品できるので時間を気にせず出掛けられます。

引用元:https://www.crecla.jp/

口コミ⑩ 夜中のミルク作りなど、子育てのつよい味方、クリクラサーバー!

夜中のミルク作りなど、子育てのつよい味方、クリクラサーバー!
クリクラはお水がおいしく安心できて、とてもうれしいのですが、なんといってもお湯がすぐに使えるので大活躍!夜中にミルクを作るときにとっても便利です。お湯を沸かさなくてもすむので、お腹がすいてグズった時もササっと作ってあげられて助かっています。※調乳の際には、粉ミルクに書かれた調乳の方法を正しく守ってお使いください。

引用元:https://www.crecla.jp/

 

みんなの口コミや意見をまとめると、クリクラのお水がおいしいという声と、ウォーターサーバーが便利だということがわかります。

特にクリクラのお水は安全で赤ちゃんにも優しいことを押しているので、妊娠している方やお子さんがいらっしゃる家庭ならクリクラ一択です。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧