ウォーターサーバーのレンタルにおすすめしたい人気業者を比較ランキングでご紹介

アクアセレクトの口コミや評判

公開日:2020/03/15  最終更新日:2020/03/27

【詳細】

会社名:株式会社 Beautiful Life

住所:名古屋市中区丸の内 3-16-19

TEL:0120-323-762

衛生面に優れていて美味しい水を定期的に使うことができるウォーターサーバーは、提供している会社がいくつもあり、それぞれに異なる特徴を持っています。その中でアクアセレクトの優れている特徴は、日本で採れる天然水を使用しているという点です。

コストカットで天然水の安価を実現

使用されるのは三重県に流れる宮川の水で、全国規模でおこなわれる調査で10回以上もトップに立った経歴があります。そしてろ過・加熱・沈殿と最低限の処理以外は施しておらず、可能な限り自然に近い状態で届けられます。

ミネラルまで排除してしまうような物理的な処理や、後からミネラルを追加する化学的な処理もおこなっていません。それでいて毎年放射性物質の検査をおこない安全性が高いため、乳幼児が飲むミルクにも使用することができます。もちろん料理にも使用可能で、特に出汁を取ったりご飯を炊く際に適している軟水です。

また天然水なので環境によってミネラルの配分が変化して、味が若干変わることもあります。それがどうしても気になってしまうのであれば、連絡をすると新しいボトルへの交換も受けられます。

そんな天然水を比較的安く利用できますが、それは社会貢献事業としての役割がベースとなっているからです。そのためにできるだけ利益を少なくし、コストを抑える工夫が施されています。

採水地には自社工場を構えてボトリング作業をおこない、地域の配送会社を頼るなどでその低コストに繋げています。中には自社配達員によって、カバーしきれないエリアを担当している場合もあります。

選べる2つのウォーターサーバー

ウォーターサーバーそのものには2つのタイプが用意されていて、必要に応じて選択できるようになっています。

ひとつはウォーターサーバーの定番スタイルであるガロンタイプで、12Lのタンクを土台に乗せる形です。タンクは資源ごみとして出せるため交換を待つ必要はなく、簡単に潰せるので邪魔にもなりにくいです。

安全のためにチャイルドロックを取り付けることも可能で、レバーを親指と人差し指で挟み込んでから動かさないと水やお湯が出ません。お湯だけでなく冷水サイドにも取り付けられるうえに、大人だけの環境で使用するので必要がなければ取り外しも可能です。

もうひとつのタイプはスタイリッシュなデザインが特徴で、家具や電化製品の一部のような見た目をしています。色もピンクやシルバーなど複数のバリエーションがあり、使用環境にあわせて卓上とスタンドの2通りから選択可能です。また衛生面でも優れた機能を持っているのが大きな特徴で、冷水を加熱して清潔な状態を保つシステムを搭載しています。

水は交換制のパックに入れて届けられ、使用するとタンクのように水の代わりとして空気が入るのではなく、全体が縮んでいく仕組みです。そのため使用を始めてから使い終わるまでほとんど外気に触れることがなく、新鮮な状態を保ちやすいです。

そしてパックそのものは形状も外気を通さず水を漏らさないポリエチレン2層と、臭いを遮断するエチレンビニルアルコールをあわせた5層構造となっています。交換はウォーターサーバーの上部分のバケットを取り外して、安定した場所でおこなうことができるため、形の変わるパックに困らされる心配もありません。

また水の量も女性やお年寄りでも簡単に交換できるように、8Lと軽めに設定されています。タンクタイプとは異なり温水のみですがチャイルドロックも付いていて、空焚き防止機能もあるので安全性は高いです。

どちらのタイプもスリムな縦型なので、設置の際にスペースを大きく取ることはありません。そのため使用する頻度や水の量と照らしあわせながら、機能面を優先して選ぶとよいでしょう。

サーバーのレンタル料や送料が無料

アクアセレクトのウォーターサーバーを利用する場合は、サーバー本体のレンタル料金はかからず、毎月の水の分を支払うだけです。手数料やサーバーの送料も必要ないので初期にまとまった金額を払わずに済み、水も北海道・沖縄と一部の離島を除いて送料が無料と、経済面でも充実した内容です。

契約期間はタンクが1年でパックが2年とそれぞれ異なりますが、期間が終わった月のみ解約できてそれ以降は自動で更新される形です。どちらも月ごとの最低注文数が決まっていて、必要に応じて追加したりオプションとして最大3ヶ月までは停止することも可能です。

またオプションにはメンテナンスサービスもあり、長期間使用しなかったなどで不調が考えられる場合は、すでにメンテナンスを済ませてある同系統のサーバーと有料で交換できます。

 

使用するうえで特に問題がなければ、アクアセレクトは毎月の費用を非常に安く済ませられます。そして届けられるのはミネラルウォーターよりも質の高さが期待できる、自然が豊かな環境で採取された天然水です。

また機能やカラーバリエーションも含めると非常に幅広い選択肢があるので、いろいろな環境にあわせられるはずです。そのため日常生活にインテリアとしてウォーターサーバーを追加しながら、遠く離れた三重県の天然水を定期的に使用したいという人は検討してみてもよいでしょう。

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧